スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - | ▲
建築その他、日々の雑感を書き留めていきます
デトロイトショーで新しいWRX STI市販モデルが公開されました。
セダンはやっぱカッコイイなーーー。
かなり精悍なフォルムに白色LEDのアイシャドウが効いてます。
GC型の頃の雰囲気が蘇ったようにも思います。
(エヴォに近くなった?)
路面を‘ヌルヌル’っと曲がっていく感じが分かります。
| 車 | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲
北側斜線制限を天空率を使って適合させようと作業中。
これまで道路斜線で2件、天空率で確認申請を通した事があるのだが、
改めて条文で理解しようとすると非常に難解。法令の文体ってのは
何でこうも解かり難いんだろうか?
作図に掛かり、計画建物のボリュームは日影で作ったものを
使い回せばよいとして斜線適合建物が敷地形状が複雑なので面倒。
さらに北に面する境界が奥の部分に手前の部分が重なるように
何度も出入りしているので混乱の極致。
JW_CADは同じ点で異なる高さが存在するときはレイヤ分けしないと
いけないので何レイヤも使い分け、何とか入力。
アクソメで見ると雲母の断面の様な多層構造を呈している、、
で、測定点なのだが1低層は1m以内ごとに取るって事になっている。
北に面する境界線、延べで300m以上あるんですが、、、
1m以内って事はざっと300箇所、これを適合建物と計画建物でそれぞれ
だから600回も作図しなきゃいけないのか? ちょっと挫けた、、、
(事前相談に行った方が良いかな?)
| 建築 | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲
| 1/1PAGES |