<< GF1 #140 | main | GF1 #141 >>

Don't Stop Believin' #2

 ジャーニーがロック殿堂入りしました。式典の様子がyoutubeで見れます。
歴代の主要メンバーが対象という事らしいですね。スティーヴ・ペリーも和気

あいあいな雰囲気で安心。スピーチではアーネルにも気遣いの言葉を掛けてい

た様ですし。

 

 その後の演奏ではアーネルが歌う恰好。で、「Lights」でグレッグ・ロー

リーとエインズレー・ダンバーが加わって、ボーカルもスティーヴ・ペリー

か!?と思ったけど、出てきませんね、、ニールがメンバー紹介で「スティ

ーヴ・ペリーはデリケートで云々」と言ってる様な気がしますが英語なので

分かりません。何て言ってるんでしょうか?

 

 バックステージではアーネル感動のスティーヴ・ペリーとの対面があった様

で、正に満面の笑みで一緒に写真に納まってますね。
 この様に概ね良好な関係であれば、何時かスティーヴ・ペリーが歌う場面も

やってくるんでしょうか?

 

その時まで「Don't Stop Believin'」という事で、弾いてみました。
(↑クリックでdropboxのページに飛びます。アカウント作成のウィンドウ
が開いたら一番下の「今は作成しない」をクリックで、誰でも聞けます)
左CHが自分の録音、右CHが元の音源です。

 

ギター出だしのフィルインが、やはりですね難しいです。

左手のフィンガリングと右手のピッキング、両方のスピードとバランス。

基本の能力が如実に露呈してしまいます、、、

 

データ
ギター:AriaPro RS WILDCAT リアハム Vo5〜10 To8
→ZOOM S2t:ZFXプラグイン/Rock_Artist/Journey_Ways
  TUBE-3時、SOLIDSTATE-1時半
→USB経由PCにてCubaseLE4で録音


| - | 18:36 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://atelier-rain.jugem.jp/trackback/873

Trackback