<< 10月5日 雑感 | main | 10月17日 雑感 >>

ジャンクギター 2本目

仕事を進めないといけないのですが思うように捗らず、、少しだけ気分
転換と景気付けに、しばらくぶりのギター記事を。

近頃は通販等で格安ギターが多くのメーカーから出回っているようで、
1万円代でギターが始められるという良い時代になったものです。


その中でも最安?なのがこの「PlayTech」。新品でも6千円代で手に入
ります。なのでオクでわざわざ買おうという人が少ないのか、あまり競ら
ずに条件の良い出物が落とせまして、送料込みで3千円弱。状態はほぼ新品
で、しかもリアピックアップはEMG-HZに交換されてました(定価で70ドル
くらいですね)。重量は持った感じ軽め、造りは特に目につくような所もな
く、弾いてみても悪くない感じです。ペグが不安だなーっていう位で、取り
敢えずこれで十分なクオリティーに思いました(自分のレベルでは、ですけ
ど)。弾く時にセンターのピックアップにピックがカツカツ当たって邪魔に
なります。他のギターでは気になったこと無かったのに?


録音の方は、

アルカトラス「General Hospital」(クリックで再生。ボリューム注意)
左CHが自分の録音、右CHが原曲です。
出だしのタイミングが掴めなかったので変な感じで始まってますが、、
リフのサビメロバックの速弾きが弾けてません、、
ソロは速すぎて無理ですので割愛、、
リアPUの音ですが、歪の粒立ちとアルペジオのきらきら感、悪くないよう
に思いますがどうでしょうか。

データ
ギター:PlayTech ST250   バッキング;リアシングル(EMG HZ) Vo10 To**
                                      ソロ ;フロントシングル Vo10 To10

→ZOOM S2t:ZFXプラグイン
           バッキング&ソロ;DzBert/DZ_Heavy PICKUPSELECTOR/SINGLE
TUBE-3時、SOLIDSTATE-12時
→USB経由 PCにてCubaseLE4で録音
 


| - | 15:17 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://atelier-rain.jugem.jp/trackback/805

Trackback