<< 9月27日 雑感 | main | ジャンクギター 2本目 >>

10月5日 雑感

・アベノミクスの新3本の矢の一つで出生率を1.8に回復するとか。
子供を育てやすい環境や産みやすい環境を整備するというのも然る
べきなのだけど、その前にパートナーを見つけないといけない訳で、、

 法人だと社員の婚活費用の一部を福利厚生費で補助するようなケー
スもあるらしが、自分の様な個人事業主は自身の福利厚生はそもそも
認められない。そこで是非とも「婚活費用」を所得控除の
対象に
してもらいたいと思う。

 例えば自治体主催の「お見合いパーティー」の類は言ってみれば税
金が投入されている訳で、ならば自腹を切っての活動なら尚更に控除
があって良さそうなものだ。「婚活費用」といっても結構ばかになら
ないもので、長い事燻ってるとね、パートナー見つかる前に貯金無く
なっちゃうよ本当、、
 


| - | 00:56 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://atelier-rain.jugem.jp/trackback/804

Trackback