<< 9月13日 雑感 | main | GF1 #131 >>

9月21日 雑感

・東京オリンピックのエンブレム、幅広く国民から応募するら
しい。それもどうなのかとは思うが、、捌ききれない程殺到し
たらどうするんだろう?

・一方でメインスタジアムは設計施工方式となった。厳しい工
期や予算の制約を考えればやむを得ないのだが、これはもはや
スーパーゼネコンしか参加できない。前回の建築家資格でさえ
`スターアーキテクト'しか参加できないハードルの高さで、募
集期間の短さも相まって低調な結果になったきらいがある。今
回は数案の中から選ぶ事になるのか?

・テレビに猪瀬前東京都知事が出ていて、東京オリンピックの
目的は観光立国に向けて外国人に日本をアピールする事なのだ
と言っていた。イギリス・フランス並みに観光客が増えれば、
経済効果はGDPの1~2%に相当するとか。なるほど、それで
「O・MO・TE・NA・SHI」とかやってた訳ね。少しは納得した。

・坂本龍一「がん」から復帰、、やはり放射線治療は拒んだの
だろうか?


| - | 05:18 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://atelier-rain.jugem.jp/trackback/800

Trackback