<< 新PC | main | 住宅税制とすまい給付金 >>

8月19日雑感

自分は大河ドラマも朝ドラも見ないのでNHK発信の流行りものには疎い。
「あまちゃん」が人気だというのは聞いていたが、脚本の宮藤官九郎が
好きでない(ドラマ「流星の絆」の‘おふざけ’が許せない性質なので、、)
事もあって見ないでいた。
 
 

が、たまたま深夜寝る前にテレビを点けたらダイジェストをやっていて、
アキちゃん(能年玲奈)のあまりの可愛さに
一気に引き込まれてしまった。
アイドルになりたいと言うアキに反対する母・春子(小泉今日子)が
アキを引っ叩いて顎から両頬をうにぃーっと掴むシーンでの泣きの演技
(演技というか素というか)は神懸って素晴らしい。
玉のような大粒の涙がみるみる溢れ出し、ど真ん中(目頭とか目尻でなく)
から糸を引く様に流れ落ちるという、マンガの描写だと思ってた泣き方が
現実にみれるとは!
 

さらに、東京編のアメ横女学園のセンター「マメりん」こと足立梨花。
やっぱ華があるわー。足立梨花はデビュー以来気にかけていたが
順調に成長していてなにより。(NHKにも気に入られてる様で
 

能年玲奈も是非このまま真っ直ぐ成長してもらいたいと切に願う。
(というかこのまま成長しないでくれ、とさえ思う)

GMTの山下リオちゃんもね、能年ちゃんくらいピュアで可愛かったん
だけどね、、ま、「美少女が一時肥える症候群」ですね。
また輝くに違いないだろうけど、、


| - | 02:16 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://atelier-rain.jugem.jp/trackback/698

Trackback