<< 8月3日 雑感 | main | 窓用エアコン >>

住宅瑕疵保険検査 #3

瑕疵保険の検査に行って来ました。
今日伺った現場は初めて接する建設会社さん。
地元で○○ハウスのネーミングでよく広告を打っているところで、
そういった意味でも興味がありましたが、そのシリーズとはまた違う型だったので残念。

現場の場所が、たまたま私が監理しているK邸のすぐ近所でして、
行き帰りの車から「あっ、ここに家建つんだー」なんて思っていたら、
検査の依頼が舞い込んできた次第で、偶然ってあるもんだなと。
なので、今日もK邸で用事を済ませた後、タイムラグなしにこちらの現場へ移動。
忙しい時には有難いです。

しかしあれですね、現場監督さんはどこも大変ですね。
施工業者、設計監理者、お客さん、(自身の)会社の間に入って、、
さらには保険の検査員も相手にしなきゃならん、と。
建設会社の‘諸経費’ってのも尊重してあげなきゃいけないのかなと。

あとは、前回の現場もそうでしたが、大きな断面の梁は(見え隠れでは)
普通に集成材ですね。
 

スポンサーサイト

| - | 21:17 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://atelier-rain.jugem.jp/trackback/423

Trackback