GF1 #135

GF1+PlanarT*45mm/F2.0(CONTAX G)

 

ブログを書いてるJUGEMの仕様が変わって
長辺1024ピクセルを越える画像が貼れなくなりました。
なので、クリックで写真が大きくなりますが以前ほどは大きくなりません。
有料契約にすると制限なし、なんですがね、、、
記事を書くエディターも操作が使い辛いし言う事聞かないし、
ちょっとね、って感じですね。

 

GF1 #134

GF1+PlanarT*45mm/F2.0(CONTAX G)
Photoshopで調整

 

頂きもののさらに頂きものの胡蝶蘭。
家に来たときは寒さにやられて大分ダメージがあったのですが、
生き残った鉢で再び花が咲きました。

 

お店で見る花は矯正で整えられ異様な艶がありますが、
自然な感じも良いと思います。

 

 

GF1 #133


GF1+PlanarT*45mm/F2.0(CONTAX G) (↑クリックで大きくなります。)
 
GWも終わり。休みの間に仕事を進めるつもりだったが結局ダレる、、

連休中に花の写真を撮ろうかと思っていたが連日の強風でほとんどダメになって
しまった。ので、少し前にに撮っておいたものを。

GF1 #132


GF1+PlanarT*45mm/F2.0(CONTAX G)

昨年末から何かと慌ただしく、毎日やるべきことはやっているつもりなのだが、
ちっとも仕事が進んでいない気がするのはなんでなんだろうか、、、



 

GF1 #131


GF1+PlanarT*45mm/F2.0(CONTAX G)

シルバーウィークも、がっつりと仕事をしないといけないのだが、
体調もいまいちでついつい緩んでしまう、、


 

GF1 #130


GF1+PlanarT*45mm/F2.0(CONTAX G)

ゴールデンウイークも結局仕事に追われて終わる。それも結構な分量で一日一日
気の抜けない状況。6日深夜、若干積み残しがあるものの明日の準備をして就寝。

「とりあえず連休明け」っていう締め切りの語呂の良さと、休み中に仕事が止ま
る反動で連休明けに集中的に予定が入るのも重なって、連休ってのもデメリット
あるよな、、


 

GF1 #129


↑クリックで大きくなります。
GF1+PlanarT*45mm/F2.0(CONTAX G)
 

GF1 #128


GF1+PlanarT*45mm/F2.0(CONTAX G)

 

GF1 #127


GF1+LUMIX G 20mm/F1.7

先週の暖かさから一転、急に寒くなってきました。
曇天の隙を付いて冬タイヤに交換。
STIになってからタイヤがデカいので、軽く腰をやってしまう、、
寒くなっての寝起きの重い物は気を付けた方が良いですね。
 

GF1 #126


GF1+LUMIX G 20mm/F1.7

連休前の晴天が続くと良かったんですが雨になってしまいました。
玄関の冬囲いはタイミング良く済ましてOK。
後は車の冬タイヤをいつ交換するか、、

(昨日の地震は、テレビの警報から間髪入れずに揺れが来たので
少し焦りましたが、過去3回の揺れと比べて余裕の持てる程度だった
ので、特にどうという事もなく、、)

土曜の午後に撮った写真ですが、快晴の空に一筋の雲は
今思えば地震雲?ってやつなんですかね?
細い方のは飛行機雲ですが、それと比べてだいぶ幅が違いますが。

 

| 1/14PAGES | >>